うちのスタッフの話を聞いてくださいよ。これがまた、とんでもない逸材なんですよ。
業界経験はゼロで、前職はまったく違う事務職からの転職。「大丈夫かな?」なんて最初はぶっちゃけ心配してたんですが、ふたを開けたらもう、とんでもないスーパーウーマンでした。
で、気になって「なんでこの業界に来たの?」って聞いてみたんです。そしたら、返ってきた答えが最高でしたね。
「人と関わる仕事がしたかったのと、あと……ぶっちゃけ給料が良かったんで!」
この飾り気のなさ、嘘のなさ。このストレートな野心がめちゃくちゃ清々しくて最高じゃないですか。圧倒的な仕事の速さと、このオープンなキャラクターのギャップに、すっかり参っちゃいましたよ。
よく行く居酒屋のスタッフが面接に来た時ですね。自分は最初から気づいていて、途中で向こうが気付いたときの驚きようがすごく面白かったです。
最強のゲーミングPCを作りました。グラボだけで30万円超えてます!
ぜんぜんそんなそぶりがなかったのに海外の方がどんな所かやって来た時に英語で応対したスタッフはカッコイイと思いました。詳しく聞いたら英語以外にドイツ語とフランス語もできると聞いてビックリしました。
携帯手当や賄いなどで日々の出費を抑えられるところが魅力だと思います。賄いはシェフが作るもので美味しい所もポイントだと思います。
給料日から1週間でカネを使い果たす先輩。もらいタバコはあたりまえ。でも基本的におごってくれるので、まあ憎めないですよね。
視察だと言ってすすきののセクキャバに経費で遊びに行っている社長はまあ...w
キャストとして働いて、卒業後専務に誘われて黒服になりました! 最初はできるか不安でしたが先輩たちのサポートがあったのと、夜職では珍しいくらい仲がいいから楽しく働けています!